IMG_20190919_233436
 じっくり煮込んでその後は一晩冷蔵庫で寝かす。そして、その翌日に固まった油脂を取り除き、パッキング。たかが牛丼、されど牛丼なんです。思ったより手間が掛かるし、具材が牛肉と玉ねぎというシンプルさゆえにごまかしがきかないから気が抜けません。
 昨日からオーダーのあった北海道産牛肉を使って牛丼の仕込みをさせて頂きました。終わったのは深夜1時過ぎ。なんとも言えない達成感があります。この味にたどり着くまで3年の試行錯誤がありました。今はその味がぶれないようしっかりと維持する状態です。海外と言えどもやっぱり日本の味にこだわりたい。タイ人向けにアレンジするのも悪くはないけど、この味というものをブレずに持ち続けるのも大事かなと思う大将でした。さぁ、今夜はうまいビールが飲めそうだぞ。