大将のバンコクがらくた人生

こんなはずじゃなかったのに。そんな戸惑いからはじまったバンコク暮らし。でも全く後悔はしていません。やっちまったぜ! そんな、ありのままの自分を、思う存分楽しみながら生きています。日本からはみ出したバンコク暮らし。ちょっとガラクタなぐらいが人生は楽しいのだ。

2017年08月

 羽田空港まではホテルの送迎バスで行き、羽田から成田へはリムジンを使う。最初は市内へ買い物に出かけようと思ったが、空港内で済ます。これが正解だった。価格差もさほどないし。
 空港で食べた回転すしが好評だった。おかげで機内食食べられず。長かった家族旅行も無事に終わる。明日からは9月。息子も幼稚園だ。
 

 北海道旅行最終日。小樽での昼食はB級グルメのあんかけそば。これは旨いけどボリュームありすぎだった。市場やテレビ塔を観光して千歳空港から羽田へ戻る。
 息子の面倒を見るのに疲れた。遊びの方が仕事より大変じゃなないか? マジで。妹からの贈り物がホテルに着いていた。

 無事に日本へ入れたのはよかったけど、ツアーの集合場所である羽田空港のANAカウンターの対応は超最悪だった。大人数のお客が待っているのに、対応しているカウンターは2つほど。呆れて愚痴も言えない。これが日本の航空会社の対応かい。夏休みシーズンでお客が多いからこそ、まともな対応をしてほしい。
 お陰でゲートに着いたのは登場時刻ギリギリ。なんか最初からいやな気分になった今回の家族旅行。ANAはできる限り乗らないようにしよう。

 定山渓では無事に西野さんにあえた。

 タイと日本じゃやっぱり感覚が違うのかな。賭博。個人的にはありえない。しかも職場で、仕事中にやるとは。結構熱くなりすぎたかもしれないけど、その姿勢を見せるだけでも意義があったかなと思う。
 やめてくれ。マジに。賭博絶対にやるなよ。

 あっという間の巡礼の旅も終わった。今回は血栓症にも掛らず、とりあえずホッとしている。意識することがやっぱり大事なのかな。
 深夜家に着くと嫁さんがまだ事務所で仕事をしていた。朝から田舎に子供を連れて帰るらしい。こんな時はやっぱ頑張るもんだ。

このページのトップヘ