IMG_20191130_095930

 11月の最終日である今日は!!!はい、恒例のものフェスでした。途中、日本出張なので参加できない会もありましたが、昨年から精力的に出店している大将です。なにせボイスさんが主催するこのものフェスは地元の主婦や家族連れに大人気のイベントなんです。なのでオリンピックと一緒で、売り上げどうの、こうのより参加することに意義があるイベントではないでしょうか?なにせ大変は大変だけど参加していて楽しいです。同業者の方との新しい出会いやつながりができます。何より普段の仕事とは違って色々な意味で刺激を貰えるのが参加の一番の動機かもしれません。
IMG_20191120_225526

 今回の出展品目はアメリカンドッグです。土曜日で子供さんもたくさん来られるということでナゲットとポテトを付け100バーツぽっきりのコンボにしました。決して、アメリカンドッグだけだと価格が中途半端になり計算や釣銭の用意がめんどくさいからという理由じゃないですよ!(実は本当)
 朝の9時に現場入りして本番は10時から。お昼を挟んでの4時間の勝負でしたが、綿あめ屋さんには完敗でした。価格もそうですが、やっぱ子供は綿あめが好きですね。見た目のインパクトはやっぱ綿あめの方がアメリカンドッグよりあるし。それでも目標の7割ぐらいは売り抜けることができたので良しとしましょう。今年最後のものフェスも楽しかった!相方のニムさんにも感謝です。来年はもうちょっと冒険してもいいかな?