125904861_3458050440916221_4084626928390443384_n

 わぁ、懐かしい。建物も増えて学校としての風格はだいぶ変わりました。でも、ところどころで23年前の記憶が蘇ってきます。そう、ここだよ。ここからメコン基金の活動はスタートしたんだよね。まさにここは母校です。ここで学んだ学生じゃないけど、この学校が今の俺を育ててくれたのは間違いありません。
 まったりと、ゆっくりと流れるイサーンの風のぬくもり。これは23年前と全く変わっていません。たった30分でしたが来れてよかった。藤岡先輩、ラチャニー先生、カテイ先生、本当にありがとうございました。言葉に表せない元気というか勇気というか、得体のしれないパワーを頂きました。
 たった3日間ですがノンカイに来てよかった。命の洗濯とはまさに、このこと!といった感じです。  さてバンコクに戻ったら、またいつのも業務が待っています。このままノンカイに居れたら良いのだけど……。よし次は家族で来るぞ!