IMG_20201127_141926

 毎年一回は行われる保護者面談。保護者が学校へ伺い担任の先生と面談するという、ちょっと緊張する時間です。そんな保護者面談に今日は行ってきました。大将の息子は小学校2年生。担任の先生は若くて元気はつらつの女性のY先生です。
 まぁ保護者も緊張しますが、担任の先生もそれなりに緊張するのでしょうね。ただ本日最後の面談者だったようで、だいぶリラックスされていた感じです。通常は30分ですが、最後ということで教室の張り紙や班活動状況の画像などをコンピューターで見せて頂きました。かれこれ45分ぐらいはいたと思います。
 今年は3月から9月まで自宅学習で通常登校ができませんでした。そんな状況の中、遅れた分をどうにか取り返そうと奮闘されている先生方には本当に感謝です。やっぱり先生ってけっこう重労働だと思います。好きじゃなきゃできない。つくづくそう思いました。