IMG_20201124_123501

 おぉ、お昼時だけあって地元の人たちで大賑わい。店内は、ほぼ満員でしたが、たまたま食事が終わった人たちが出ていったので待つことなく座れました。これが土日だと結構混むし、下手したら待たされるんだろうな……。
 今、ノンカイの街で人気急上昇、注目を集めている麺料理屋があるということでラチャニー先生に連れていって頂きました。
IMG_20201124_125903

 席には待たずに座れましたが、料理が出てくるまで20分ほど待たされました。ほとんどのお客がこの火鍋麺を頼んでいるので、出てくるまで時間が掛かっているようです。なんと5種類の麺が別皿で出てきます。どれもこれもタイではおなじみの麺ばかり。普通はこの中から好きな麺を1つ選んで麺料理にしてもらうのですが、ここでは5種類の麺が一度に味わえるのです。これは面白いですね。
 お店の方によるとこの量は約3人前なのだとか。もちろん足りない場合は単品で麺も具も追加できるそうです。
IMG_20201124_130305

 麺に続いて出てきた火鍋に麺を入れ込みます。3分ほど軽く煮込めば、はい!出来上がり。インスタント麺の様な手軽さで5種類の麺を食べ比べというか、味わうことができます。
 麺なのに鍋の感覚?このギャップが受けているんだと思います。ナイス・アイディアですね。このセットで150バーツ(450円)ですから、高くもなければ安くもないといった感じでしょうか?バンコクだと200バーツぐらいになるだろうな。
 ノンカイで最後に食べた火鍋麺。新ジャンルの麺料理。味も抜群によかったです。またノンカイに来たら一度は寄りたいなぁ。