696dc180

 これで2度目の参加になるものずくりフェスタ。ご近所のラケットクラブ、ボイスさんが開催するイベントです。前回に続いて北海道ビーフを使った牛めしを売り込みました。前回はご飯がなく牛肉だけの販売でした。今回は大鍋で牛を煮込み、また炊き立てのご飯も用意。すぐに食べてもらえる屋台形式にしました。これが予想外のヒット! 売れる、売れる。あまりの売れ行きにご飯を炊くのが間に合わず、嬉しい悲鳴の大将でした。
 やっぱ現場で実演をするのは大事ですね。見た目もあるけど、やっぱ匂いです。良い牛肉を煮込む匂いに皆つられて買ってくれたのだと思います。炙りや焼き物のように煙が出るのはNGですが、煮込み系はいけますね。次回はカレーにでも挑戦してみようかな? 主催者の皆さん、そして楽しく現場を盛り上げた参加者の皆さん、本当にお世話になりました。次回もお会いしましょう!