IMG_20210701_160931_1

 ナッタトン元気でね。さようなら。

 居候の猫ちゃんとのお別れをしに息子と閉鎖中の店舗にやってきました。確か、生まれてまもない姿で我が家に迷いこんで来たのは5月のはじめごろ。野良犬に追われ、おびえて車の下から出てくることもできない状態でした。見捨てるわけにもいかず、とりあえず自宅よりは安全なお店の社宅に連れていき管理人さんに面倒を見てもらっていました。その時の記事がこれ。
http://jonniebkk.chesuto.jp/d2021-05-22.html
 そして社宅の管理人さんが、この店舗閉鎖中を機に帰省するということで田舎に連れていくことが決まったのです。旅立ちは明日7月2日。ここにいるよりは田舎の方が良いでしょう。寂しいけど、猫のことを思うと管理人さんの善意にも感謝です。
 たった2カ月でしたが、久しぶりの猫がいる暮らし。やっぱり楽しかったなぁ。鹿児島の実家にはいつも外で飼っている居候猫がいました。タイに来てからは猫を飼うことはなかったけど猫好きなのは変りません。
 出会いがあれば、やっぱり別れもある。人間と猫も一緒。息子も別れがつらかったようだけど、もしかしたらまた会えるかもしれません。バイバイ!また会おうね!

【7月1日発表の感染者状況】
タイ全土の新規感染者:5533人(前日比:747人増加)
バンコクの新規感染者:1960人(前日比:134人増加)


おい、おい、一体どうなってるんだ。ぜんぜん減らないじゃん。とうとう5000人超えです。悪化する一方じゃない。今日からプーケットを隔離なしで解放するのは良いけど、そんな呑気なことで良いの。まずは首都のバンコクをしっかり収束させなきゃ。これじゃ、120日あっても収束は無理でしょう。